今流行りのサ活!

最近流行りのサ活を紹介したいと思います!

いやいや、ちょっと待て。お前20歳だろ。サ活の何がわかんねんって思う方もいるかもしれません。

しかーし!

月から金は仕事の都合上行く事ができませんが、土日はしっかりサ活をさせていただいてます!
なので、語らせてください。笑
僕のサ活は今年の4月から始まりました。サウナ歴は4年目です。

サウナ入り始めた最初は、水風呂なんて冷たいだけだし肩まで浸かるなんてありえない。気持ち良さそうに入ってる人の気持ちがわからないって思ってる側の人間でした。

サウナは好きで水風呂がきらいっていう人間なのでサウナだけ入って露天風呂に入るだけでも満足できてました。 
でも、なんか違うぞ。何が違うんだろう?と思い考えてました。

そうだ!解放感、解放感がないんだ!

そう思いました。サウナに入って露天風呂に入るのも気持ちいいけど、熱は体内に残ってるし頭ぽあーんってするしなーと。。。
そうすると結局水風呂入るしかないじゃんかよってなります。でも嫌だ、冷たいし!結局その日は入りませんでした。

とある日友人と温泉に行く事になり、いつも通りサウナに入り出ようと仕ると、友人が「ちょっと一回限界まで我慢して水風呂はいらない?」と言ってきました。まぁ一回くらいならいいかと思い「いいよ」と返事を返しました。
サウナ室の中の12分時計が一回りして、
いざ
水風呂へ。。。
勢いで行くしかない!と思い軽く体をシャワーで流して速攻水風呂へいきました!
友達にまだかまだかと訴えながら水風呂と僕は闘っていました。
すると、30秒くらい過ぎたあたりから体の表面に膜のようなのが出来てる感覚になり冷たさを感じなくなり気持ちいいに変わっていくのがわかりました。
友達と「なんかもう慣れたし我慢しなくても良くなったから出るか。」と言い外の椅子に座りました。
そして
座って目を瞑ると、(ここからは僕の感覚の話です。)
宇宙空間にいけそうな、今にでも宇宙にとんでいきそうな感覚になりました。僕の頭の中で宇宙空間にたどり着き徐々に降下してきて地球に戻ってきた時に目を開けて友達に僕の感覚を伝えました。
すると友達も「俺も飛んでる感覚分かる!」と言ってきました。
自分だけじゃないんだと、この感覚は正常なんだと思いなんか嬉しくなりました。
宇宙空間にもう一回行きたい。宇宙に飛びたい。
そこから僕のサ活人生が始まりました。

だいぶ長い僕のサ活の始まり紹介になってしまいましたね。読んでいただきありがとうございます😭
ここからは、サ活をするといい事を紹介していきます!

1つ目、リラックス効果によりセロトニンが分泌する事によりストレスがおさまり、免疫力がつく。

2つ目、代謝が良くなりダイエット効果や肌がトゥルントゥルンになります!

3つ目、交感神経、副交感神経が活発になり、自律神経を整える事ができる。

4つ目、宇宙空間に行ける体験ができ、非現実的体験ができる。😊

これらがサウナ、水風呂からの10〜15分程度外気浴を3回繰り返す事によって得られるメリットです!!気持ちよくなってるのにこんなに良い事が起きるなんてやらない理由がないですよね????
やるしかないですよね?今週中に行くしかないですよね?

是非!宇宙空間を体験してきてください👍
以上が僕のサ活紹介でした!スキ、コメント、フォローよろしくお願いします!最後まで読んで頂きありがとうございました!

次回もサウナの事について語らせて頂こうかなと思います😅