2回目のワクチン接種

8月11日にワクチン2回目を接種してきました!ファイザー社さんのワクチンを打たせていただきました。

11日の13時ごろに打って、18時頃に実家に帰ってきました。その時くらいから少しだけ体がいつもの体じゃないなって感じがありました。
19時くらいから右腕が痛くなりはじめ、20時くらいから37.2℃の熱が出始めました。

今日は早めに寝てあまり熱上がらないような努力をしようと氷枕を使って21時ごろから寝ました。
22時くらいに目が覚めて、体温を計ると37.7℃と少し熱が上がってました。
まぁ1回目の時だってでたし、それくらいは出ても仕方ない。寝よう😴

そして、、、、、0時を過ぎたあたりにもう一度起き体がめちゃくちゃだるい。なんだこれ。

体温は39.8℃😇
ここから結構地獄でした。1時間ごと起きちゃうわ、喉カラカラになるわ。
朝を迎えても熱は39℃を下がることはありません。😭

打った翌日の12日は一日中39℃を下回る事はありませんでした。ちなみに、ロキソニン(痛み止め、解熱)を飲んでいても下がりませんでした。

僕の副反応の症状としては、

腕の痛み、頭痛、倦怠感
大きくはこの三つでした。

気持ち悪いとかはなく、汗もかかないし、水を飲んでもトイレに行きたくならないしって感じでしたね。。。
食欲は全くありませんでした。

13日は薬も効いて熱も下がり、少し頭が痛いかなってくらいでだいぶ良くなりました🙂
まぁでも昨日あれだけの熱が出たし今日も家からは出ずにゆっくりしておこうと思いゆっくりしていました。
夜になると体が熱くなってきて、熱を計ると37.5℃。
また熱が上がりました。でも頭痛とかはなくボーッとする感じでだるくはなかったです。翌日になると下がっていました。

今は、平均体温が上がって36.8℃や36.9℃と微熱っぽいですがだいぶいつも通りの生活になってきてるかなと思います😊

僕はワクチンを元々打ちたいと思っていた人なのでこれだけの熱が出ても仕方ないと思えましたが、不安が沢山ある状況でワクチンなんて打ちたくないよ。って思っている方も多いと思います。
今から言う事は僕の意見です。

まだワクチンを接種しようか迷っている方がいる場合は是非接種した方が良いと思います!
副反応がでてキツくなる可能性もありますが、それほどのウイルスと今日本、世界中が闘っていると言う事だと感じています。
WHOは2022年半ばまでに70%の人口の人がワクチン接種完了を目指しています。
と言う事は、2022年半ばまで収まらないと予想していることにも聞き取れます。


もうすでにしびれを切らしている方もで始めてると思いますが、

いま一度コロナウイルス🦠と向き合ってみませんか??
元気な日本🇯🇵を取り戻しましょう❗️