水生活やってみました。

6月1日から水生活を始めてます。理由は、水がとにかく安い!健康に良いって聞く👂それだけです。

まずは形から入らないといけないと思う人間なので水筒を買って自販機の誘惑に負けないようにしました。次に2リットルのペットボトルを1ケース買って飲まないともったいない状況を作り出しました。


いつもコーラやアイスココアなどを毎日、休憩の度に買っていたので最初の頃はずっと喉が欲していました。
ただ、水を特別嫌ってわけではなくむしろ好きだったので次第にコーラとかよりも水を買いたくなっている自分が出来上がってきました。不思議ですよね。。。😅

水を飲むことによって飲料水での虫歯の心配は必要なくなりました!!コーラなどは砂糖や沢山の種類の材料が入っているので美味しい代わりに虫歯になりやすくなってます。
他にも、若干便秘が治りました!調べた所腸内の水分が多くなると便通が良くなったりする事があるらしいです!
便秘の方はオススメですね!👌
美容にも効果的らしく、水を沢山飲んで体内の水分量を補えば、血液が循環して身体の老廃物がしっかり排出されることにより、新陳代謝が活発になるらしいので水は偉大です!!

1ヶ月ちょっとがたった今でも水生活は続けていますが、やはり水だけではやっていけない時もあると思います!そのような時は我慢も大切ですが多少は飲んだ方がストレスにもなりにくいですし、水の方がやっぱり良いなって感じます!
これからも水生活は続けていこうと思いますが、コストパフォーマンス的にもオススメできますし、メリットも沢山あるのでこのブログ見て頂いた方も是非僕と一緒に水生活を始めませんか??