おすすめランニングメニュー PART2

お久しぶりです。仕事でなかなか投稿できてませんでした。
今日はおすすめランニングメニューを紹介したいと思います。
メニュー名は限界を超えろ400m永遠ランニングです!(インターバルあり)
正式な名前があるかもしれませんが私はわかりません。笑

やり方は簡単
400mくらいのコースを見つけてそこを永遠ランニングするってだけです。
まずは入念に動的ストレッチをしていただきます。
次に1キロほどジョギングしていただいて準備完了。

400mを8割くらいのペースで走ってください。そのタイムを参考にします!大体1分40秒くらいだったとしましょう。
なので1分45秒を限界タイムとして400m走って30秒インターバル
これをひたすらやり続けるだけです。
初めは10回出来るのを目標にしてください。慣れてきたら12回、15回、20回とあげてください。

注意点!
⚪︎必ず限界までやる 次走ったらもうタイム入れないなんて所で終わらずにタイムに入れなかった時までやり続ける。
やればわかるのですが、意外と限界って簡単に超えれるんですよね。

⚪︎基準タイムを決めるときに手を抜かない。やる日によってコンディションは毎回違うと思うので毎回基準タイムは最初に測ってください。

今回私がオススメしているこのランニングメニューはめちゃくちゃ効果を実感していて、3キロ走や5キロ走をする時があるのですが、30秒とか余裕で上がったりするので継続は力なりだと思うので是非やってみてください!!

最後に静的ストレッチも忘れないでくださいね😊